まるまるっこの空飛ぶブログ

子育てに奮闘するITママです!

辻一弘さんアカデミー賞受賞!!!

取るぞ取るぞと言われていましたが

辻一弘さんがアカデミー賞を取りましたね。

 

辻一弘さん!今回受賞されたのは、メイクアップ賞なのだそうです。『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』でゲイリーオールドマンを見事にチャーチルに変身させています。

 

 

ゲイリーオールドマンが「辻一弘のメイクじゃないと俺出ない。」と言ったとか言わなかったとか。それくらい技術が高いと辻一弘さんは有名だったそうです。メイク部門で日本人が受賞したのは初めての事だそうで、オリンピックに続いておめでたいですね。

 

 

アカデミー賞にワイワイする私。そうなんですよ。映画が好きなんですよ。独身の頃は家でDVDを毎日1本見たり、映画館へ通ったり。小さい映画館でやっているような映画も赴きがあって好きでした。

 

 

今は仕事に子育てに大変なのでゆっくり見る機会が無かったのですが、去年の秋くらいに病気が見つかり、体調が悪かったので仕事をお休みする期間が長く、毎日amazonプライムしていました(笑)amazonプライム、無料で映画やドラマが見放題なんですよね。アメリカの映画とドラマが中心ですが、日本の映画もたくさんあって重宝しています。休日に無料でまったり映画なんて良いですよ。

 

 

amazonプライムに入会する必要があるので、年間3000円程度の費用がかかりますが、注文した商品は高速配達されるし、映画やドラマは見放題だしで助かります。

 

 

そうそう、前回にダイエットのコツを接骨院(スポーツ選手を見ている事で有名なのだそうです。)で聞いたのですが、私のような40前の女性は特に代謝が落ちやすいとの事で、代謝をあげる事を考えれば良いのだそうです。

 

 

代謝のあげ方は、意外にもストレッチが良いのだとか。関節を伸ばす事で筋肉が動くので、運動不足だと特に良いのだそうですよ。筋肉を動かして同時に鍛えられるヨガが良いともおっしゃっていました。

 

 

ヨガに行こうか検討中。近所にホットヨガができたんですよね。ママ友がダイエットに成功してふた周りくらいスッキリされていたのと、お肌がピカピカつやつやだったのには驚きました。魅力的すぎる。

 

 

今週末に体験予約を入れたのでまた報告したいと思います。