まるまるっこの空飛ぶブログ

子育てに奮闘するITママです!

腰痛と体重増加

朝、目が覚めると

娘が私の腕にしがみついて寝ていました。

腕組み状態。

 

 

ほんと甘えん坊さんだなぁ。

天使の寝顔。

(裸眼では何も見えないけど)

 

 

 

 さて、起きるか。と

娘の腕をはずして寝返りをうとうとしたその時。

びきびきびきー。

 

 

あぁぁぁぁぁ腰痛。

痛い・・・・・・・・。

 

 

ここ1ヶ月腰痛がひどいので

近くの「いいよ」と言われている

スポーツ鍼灸接骨院へ。

 

 

 

腰痛の原因は

帝王切開と腹腔鏡手術でおなかを切ったのと

手術後に筋力とレーニングをしなかったことで

満身創痍となって腰痛が出た。

 

 

のだそうです。

 

 

これを解消するには

ストレッチに通って

腹筋をバチっと作ること、なんだとか。

 

 

腹が決まらないとまたすぐに

腰痛になると、みたいな感じでしたw

 

 

お腹の芯の部分の筋トレを教えてもらって

今日から5セット頑張ります。

5回だから5セットでも25回w

 

 

ダイエットのコツも聞いたので

また次回書きます。